わたしたちが目指す未来と
わたしたちの価値観

「初めて」から講師へ

協会で提供している「知識」は、その世界への入り口です。その世界の専門性を追求していくきっかけとお考えいただけたらと思います。また「講師」は「教える」というよりも、受講生のみなさまをファシリテートし、一緒に学んでいく仲間でもあります。しかしながら「初めて講師になる」方にも安心していただけるカリキュラムと講師マニュアルのご用意はありますので、安心して学び、講師として活躍していただくことができます。

ライバルではなく仲間

「講師」になってからが本当のスタート。講師同士は「ライバルではなく仲間」「一緒に学び合おう!広めよう!」という協会方針のもとに、共に支えあい、応援しあいながら活動をしています。協会の提供している知識だけでなく、様々なバックグラウンドを持つ素晴らしい講師がたくさんいらっしゃいます。このコミュニティでの出会いだけでも、得難いものだと思っております。

コンテンツ力

稀少なハワイアンアロマ やボタニカルワックスなど、世界中の生産者とのコネクションを通じて入手しご提供しております。また「Hula with Aroma」などは、伝統を継承しながら「気軽に、誰でも」取り入れられるよう新たに生み出したコンテンツです。一人の力では想像すらできなかったことも、人との出会いからのミラクルで生まれるかもしれません。協会では今後も新たなものをご提案出来るよう、アンテナを張って参ります。

全国に広がる講師のネットワーク

「ハワイ好き」はハワイが中心となるため、講師のネットワークは全国に広がっています。様々な地域で講師の方が活躍されています。ぜひお近くで開催されているレッスンへ足を運んでみてください。

充実したサポート体制

会員制コミュニティメンバーに対しては、日々のコミュニケーションだけでなく、定期的なオンライン/オフラインのイベントなどを企画し、知識の習得の機会を提供いたします。また、不定期にハワイでのリトリートなども企画し、楽しんで頂ける機会を設けます。認定講師になると、割引価格での道具・材料を購入いただくことができます。また購入した商品を生徒様に販売することが可能です。講師になってからが本当のスタート。最新技術や上級技術を学び続けられるように、動画講座やスキルアップ講座など、さまざまな学びの場を提供しています。

サスティナビリティへの取り組み

ハワイアンビューティ協会は「好きを仕事にできる輝く女性を創り出す」ことを理念とし、サステナブルな事業成長のため、取り組むべき2つのマテリアリティを特定しました。
 
1.コンプライアンスを遵守し、公正な事業活動の遂行に努めます。
2.さまざまな形で地球環境が破壊されている現代。微力ではありますが、環境保護への意識を持つことで、豊かな自然を守ることに繋がるよう努めます。

運営会社 株式会社Botanique

2014年一般社団法人日本ハワイアンビューティ協会発足。

2020年株式会社Botaniqueが、一般社団法人日本ハワイアンビューティ協会より「Hawaiian Beauty(R)」の商標使用の許諾を受け、ハワイアンビューティ協会を設立し運営。